ページビューの合計

2009年12月17日木曜日

ランディングツール


【お買い得商品】第一精工 オートキングギャフCS300 3M ガンメタ【お買い得商品】第一精工 オートキングギャフCS300 3M ガンメタ


販売元:ナチュラム 楽天市場支店

楽天市場で詳細を確認する




シーバス用ではないのですが、フィッシュクリップでは届かない場合や、足場がすべるとき用に購入してみました。さすがにイカ用だけあって、ギャフ部分の直径が割りと小さく、本当に緊急用みたいな感じになります。それでもリーダーのみ持って抜き揚げるよりはるかに良いと思います。抜き揚げ荷重は5kgと取説にはありますので、よほどのことが無い限りは大丈夫だと思います。

本体はかなり小さくて、軽く、緊急用で持ち歩くなら最高だと思います。私はルアーを始めてから一度も玉網を使ったことがありません、ズリ上げかリーダーでの持ち上げ、ハンドランディング、シーバス用ギャフなんですが、今まで持っていたギャフが長くて重いので、どうしたものかと思っていたのです。

14日まで釣れていたシーバスもさすがに雪が降るような寒さで落ちたのか、活性が下がったのかアタリも遠のいています。昨日はこの冬一番の寒さだったようですが、今年は防寒対策をしっかりしているため、寝る前の2時間程度の釣行は大丈夫です。

産卵前の荒食いも固体によって差があるはずなので、まだしばらく通います。
今年は風邪にもならないので良い感じです。後はランカーだな。

Auto



このギャフの難点は付属のカラビナ?がかなりしょぼくて、そのままの使用では落下の可能性があります、手で普通に外側に開くのです。私はダイソーで売っている少し大き目のカラビナもどきに交換して使用中です。



付属のマグネットも動きによっては落ちるので、あまり信用せず、クリップをベストのD環に引っ掛けます。



カールコードもおそらく中にワイヤーが入っていないと思われ、経年変化で間違いなく切れると思います。あれ?難点ばっかり?



0 件のコメント:

コメントを投稿