ページビューの合計

2009年12月12日土曜日

伸ばされたフック

調子のいいときには通え!!!
と言うことで昨日も行ってきました。22時に到着し、昨日確認したポイント付近で投げていると、目の前3メートルほどでガバッと捕食音がした。
音がしないように上流側にアップストリームでなげ、ゆっくりまいてくると、捕食音とともに、手元に明確なアタリが・・・と同時にものすごい勢いでドラグが出て行きました。

頭の中は真っ白で、ドラグが出ているときは巻かないほうがいいのに、必死で巻いていました。何度かの突っ込みの後、ドラグを微妙に締め、寄せてこようとすると、フックアウト・・・

やってしまいました。ドラグなんか締めなくて良いのに、無理に寄せなくていいのに・・・

回収したルアーを確認してみると
1

こんな感じで伸びてました・・・最近フック伸ばすような大物釣ってなかったので、そんなこと考えもしませんでした。

2_2




もう一方のフックにはウロコが付いてました。
今後の対策は
3

自作アシストフック2個掛け。です。

あの引きの具合からしてランカーサイズは間違いないです。
ドラグも途中で締めるのはやめにして、魚を綺麗にまわして掛かってないフックをかけ、ゆっくり寄せることにします。

さて、逃がした魚はもう一度掛かるのでしょうか?
今日は雨ですが、出撃予定です。このままでは終われません。








0 件のコメント:

コメントを投稿