ページビューの合計

2009年12月15日火曜日

連続バラシの巻

釣れてる時は通え
と言うことで、昨日も行ってきました。5月からずっと釣りをやってきて、釣れない状態が当たり前、釣れる時には気合を入れて、多少の雨、風は無視して通おうと思います。

とはいっても毎日釣れる事なんてそんな虫のいいことはありません。この前、アタリの合ったところを中心に似たようなルアーで攻めて行きますが、まったくのアタリ無しです。今日は風も無く、水面は鏡のようでした。

新しく手に入れたスカジットデザインズのハイドシャローのパールホワイトを遠投させますが、写真で見た感じと違い、だいぶファットなボディーでちょっとガックリ来ました。これならリードラブラ125Fの細身のボディーのほうが飛びます。
何度かアップクロスにキャストしていると、前回と同じような押さえ込むようなわずかなバイトのあとドラグを出していく魚がいました、これも魚をまわそうとする前にフックアウトし、次のキャストでも同様なバイトでバラシました。

かなりのショートバイトで、合わせを入れるべきか、巻き合わせをするべきか悩みましたが、その後バイトはありませんでした。たぶんハイドシャローは20g?のフローティングのため、ショートバイトだと吸い込みきれないものと思われます。

その後も海側、川側とルアーを換えて投げ続けましたが、だめでした。
それでもここから釣ってしまうのが今月の強いところで、フローティングでだめならと、海燕のドチャート?を流心に投げた一投目にアタリがありました。
軽いのでソイかと思いましたが、上げてみると50cm程度のフッコでした。
元気ならリリースしようかと一瞬思いましたが、海燕を飲み込んでいたので持ち帰ることにしました。今月は結構釣って捌いたので、スズキの捌き方も少し上手くなりました。

私自身初の海燕の釣果でした。ツキすぎて怖いですが、素直にうれしいです。
このまま続かないことはわかっているのでありがたく釣らせていただきます。

Dvc00340





0 件のコメント:

コメントを投稿