ページビューの合計

2009年12月29日火曜日

コアマンPB-24 実際の重さ

クリスマス前に発売されたコアマンPB-24レアメタルをなんとか2個ゲットしました。ネットでも殆どが売り切れで、みんな正月明けの商材としてキープしているのでしょうか?そのため色は選べませんでした。

このコアマンパワーブレードはPB-30のときから重いと言われていて、実際はもっと重さがあるんじゃ・・・と言われているので、新品の重さをそれぞれ測ってみました。

まずはPB-30から
Pb30

なんと38g!!重っ・・・ブレードマスターの上限いっぱいの重量級ですね。
シャローで使っても沈むの速いと思ったわ。でもその沈みの速さがヒラメに効くのかもしれませんね。

続いて注目のPB-24
Pb24

10gダイエットの28gでした。これくらいの重さならライト級のロッドでもなんとか振れるかもですね。PB-30の時はロッド折った話も聞きますからね。

いずれにしても説明書通りシャローでゆっくり引けそうな重さで良かったです。これを使って早速釣りに行きたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿