ページビューの合計

2009年12月6日日曜日

45cmの壁

S1



夜といわず、朝といわず、ルアーフィッシングを始めて今年ほどまじめに通った年は無いのではないかと思う。主に狙っているのはスズキなのだが、めったに釣れないため、朝マズメに行ってヒラメやマゴチが釣れたり、秋には当然のごとくアオリイカを狙って今年は返り討ちにあったりした。何も釣れないので堤防に青物を釣りに行って何匹かの魚を手にした。それでも何年ぶりかに再開したルアーフィッシングで、5月に釣った78cm以上の魚が釣れていない。

考えられる原因としては、毎日のように釣りに行ってはいるのだが、時間が選べないということ、以前は何も考えずに好きなだけ釣りに行けたのだが、最近はそういうわけにもいかず、風邪を引くと困るので雨のときは無しなど、人の都合でやめていることも多い。

それにしても先月のサワラやワカシ、今月のこのシーバスにしてもそろって45cmなんです。時期的にはもっと大きくてもいいはずですが、私には釣れないらしいです。なにもないよりはましですが・・・もう少し大きな魚がきて欲しいです。



S2




0 件のコメント:

コメントを投稿