ページビューの合計

2009年9月29日火曜日

ロッドメンテナンス 


ティムコ(TIEMCO) フェルールワックスティムコ(TIEMCO) フェルールワックス


販売元:ナチュラム 楽天市場支店

楽天市場で詳細を確認する




今回はロッドのメンテナンスです。春先にロッドを新調して、ずっと使っていたのですが、2時間も振り続けるとジョイント部分が緩み、ティップ部分が多少回転していることがありましたので、上記の商品を見つけて使用してみました。
中身はろうそくのろうみたいな感じで、ジョイント部分に塗り、ティップを差して多少回転して、余ったのをふき取れば終了です。

使ってみた感じは非常にGOODで、滑りやすくなるので差込が軽くなり、尚且つ長時間振っても緩んだり、回転することがなくなりました。ジョイント部分の保護にもなるようなのでオススメです。

昨日は午後から代休でしたので、近所のアオリイカポイントに行ってきました。
風がかなりの勢いで吹いていたのですが、かまわずしゃくり続けました。
胴長10cm程度のものを1杯釣った後で、ラインが高切れしました。原因はフックキーパーに絡まったことでした。風の無い時にはなんとも無いのですが、風が強いとこのようなことになります。特にエギングラインは0.6号を使用していますのでなおさらです。これを機会に取り外しました。

システムを組みなおしてまたしゃくっていると違和感がありました。海草だと思って寄せてくるとPEラインが付いています。誰だこんなに長いラインを放置するのは・・・と思って回収しているとなんと先ほど無くしたエギが付いていました。
ラインの放置は自分でした。お恥ずかしい。

0

下が回収したエギです。スミ跡が多いのに釣れないのは相変わらずです。
たくさん食べたいのですが・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿