ページビューの合計

2009年9月28日月曜日

アオリイカ 今年は釣れない

毎年私の地域では8月終わり頃にはアオリイカが釣れ始めるのですが、今年はなかなか釣れません。最近になって近くの防波堤にはやっとスミ跡が見られましたので、いることは間違いありませんが、朝マズメはアオリイカはやらないし、夕マズメは通常釣りはできないので釣れてません。

今日の朝はいつもと違う防波堤に行ってみました。朝マズメの満潮付近でワカシが釣れたのですが、小さいのでリリースしました。これが1尾でたので、後に続くと思ったのですが、それきりで終わりました。後からエギンガーが来て、胴長10cmほどのアオリを1杯揚げてました。風が強くなったのと、そのアオリの小ささをみてガックリきたので帰りました。

今年はエギング用のロッドとリールを新調しようと思いましたが、この時期での釣れ具合から中止しました。ずっと使っているバスロッドのままで行きます。

Kurage

この生物が寄ってきているせいもあるのでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿