ページビューの合計

2009年9月23日水曜日

シルバーウィーク ってなに?

と言うくらいあまり休みはありませんでした。5連休中飛び石で2日間仕事です。なんか調べてみると10月の連休も同じくシルバーウィークみたいです。

ニュースでは帰省の渋滞とか言ってますが、みなさん帰省の他にどこに遊びに行っているのでしょうか?正直遊びに行けるほどの余裕があるところがうらやましく思います。

えっ何?毎日のように釣りに行っているではないかって?それは違います。
確かに毎日のように行っていますが、それはどちらかといえば、あまりお金の掛からない暇つぶしなのです。まあ、道具などで結構掛かりますけど、パチンコなどよりは毎回の使用金額は少ないと思います。

さて、今日は飛び石の休みでしたので、朝マズメから釣りに行ってきました。
朝一番の河口の流心でシーバスのバイトがありました。久しぶりでしたので、つい重さが乗る前に合わせてしまい、すっぽ抜けました、逃がした魚は大きいといいますが、重い感じがしました。残念です。そのワンチャンスで朝は終わりました。

夕マズメに同じところで投げてみましたが、風が強くなったため、メタルジグにトレーラーを付けて流心に投げるとアタリがありました。引きからしてアジかなと思って寄せてきたら暴れ始め、抜きあげの途中でセイゴが落ちました、30cmくらいでしたが掴もうと思ったら、滑ってオートリリースでした。このサイズを釣ったことは今まで無かったので、ちょっと感動しました。大きくなって帰ってきてくれると良いのですが・・・

抜きあげの途中で落ちた理由はメタルジグに直接付いている1/0のフックの根元が錆びていて、リングが開いたのが理由でした。

ミノーのフックはよく交換しますが、メタルジグは盲点でした。これもシーズン前に気づいて良かったということにします。

明日は仕事の前に行ってみようかな?



S2



魚の画像が無いので、秋の景色をどうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿