ページビューの合計

2009年9月18日金曜日

DP2  不満な点

購入して一ヶ月半、画質にはすごく満足しています。
ですが、やはり不満な点もあります。

まずは


��Fが遅いこと、開放f値が2.8で41mm相当のレンズが付いており、基本的にはポートレイト系なのですが、AFが遅すぎるため、人物などはかなり難しいです。プロのモデルさんならいざ知らず、素人では確実に自然な表情など撮れません。

暗いところでのピントもほとんど合わないので、晴天野外専用かと思うほどです。画質とのギャップでかなり残念なことになっています。アクセサリーシューに付けるLEDのAF補助光なんかあれば良いんじゃないかと思うのですが、そんなのどこかにありませんかね。

シャッタータイムラグもかなり遅く感じるのが残念なところです。

話によると11月にはDP1の改良型の発売のうわさもあるので、この辺が大きく改善されればもう一台購入の可能性ありです。画角も違うし。

あとひとつの不満点は今回解消しました。
背面の操作ボタンの見にくさです。用意したのは極細の油性の白マジックです。
見にくいボタンに塗るだけです。仕上がりが良くないのはご愛嬌です。

01s_2





0 件のコメント:

コメントを投稿