ページビューの合計

2009年9月14日月曜日

DP2 定番のRICOH LC-1 キャップ



今回は、レンズメイト52mmレンズアダプターを購入し、ノーマルのシグマ



HA21を使用しなくなりましたので、DPシリーズでは定番のシグマHA21とリ



コーLC-1を切り貼りしてみました。やり方は数多くのブログやサイトにあ





りますが、私は今回まず最初にHA-21の最初の段を余分を少し残してのこぎ









りでカットし、グラインダーで最初の段まで削るようにしてみました。グライン



ダーは大型のもので、側面にHA21を押し当てて、削っていく感じです。荒く削



れたところで、その辺に転がっていた紙ヤスリで表面をなるべく平らになるよう





に整えました。そのあとでエポキシ系の接着剤を両面に薄く塗り、センターがく



るように張り合わせて24時間ほっとけば完成です。



Sdim1085s




これだとちょっと見にくいので。

Sdim1087s

こんな感じで完成しました。初めてにしては上出来です。のこぎりあとが少し付いてますが・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿