ページビューの合計

2009年9月3日木曜日

今の時期でもヒラメは美味い



鮃力トレーニングブック ヒラメを岸からルアーで釣る!   [本]鮃力トレーニングブック ヒラメを岸からルアーで釣る!   [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する


1日の朝釣ったヒラメをその日の夜に捌いて、今日の夕食に食べました。
夏のヒラメは産卵後で美味しくないといわれていますが、釣ったときにも感じた通り、やや肉厚で体力を回復したヒラメだからなのか、久しぶりに食べたためなのか、大変美味しくお刺身でいただきました。

ヒラメの捌きも何度目かだったので、なかなか上手くできました。
今回捌いていて感じたのは、ヒラメの縁側は、上側よりも下の腹側のほうが、大きくて取りやすい事でした。でもまだまだお刺身にする際の切り取り方が上手くいきません。勉強しなくては・・・

いくつになっても出来ないことが出来るようになるというのは楽しいことですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿