ページビューの合計

2009年10月4日日曜日

DP2 祝!! Silkypix対応記念

以前よりオリンパス一眼にて使用しておりましたSILKYPIXがシグマDP1、DP2、SD14の対応テスト版がアップされましたので早速現像してみました。
なんといっても以前より使用しているので操作がわかりきっていることと、表示、現像の速さは相変わらずです。

SPPで画像を見るにはJPEG抽出をしないと画像を確認することが出来ませんが、SILKYPIXならば、フォルダを指定するだけで丸ごと画像の確認が出来ます。しかもSPPよりも快適に選択でき、現像もまとめて速いので大変に便利です。願わくば、バージョンアップのみで追加の料金掛からなければ最高だと思います。

画像は本日の仕事帰りの夕日です。

1

2

3

SILKYPIXの市川ソフトラボラトリーでは当初フォビオンには対応させないとのことだったので、DP1に興味を持っていた私は購入を断念した経緯があります。が、このタイミングで対応版を出すということは、DP1sが発売されたという事だけではなく、SD15への対応を見越した選択なのではないかと思っています。だとすれば、DP1sは多少肩透かしの内容ではありますが、SD15の発表間近なのではと勘ぐりたくもなります。DP1sも購入者のインプレ待ちではありますが、俄然期待が高まります。SD15の内容によってはシステム全部シグマに
変更の可能性もありだと思っています。











0 件のコメント:

コメントを投稿