ページビューの合計

2009年10月17日土曜日

密漁??

昨日の夜は疲れがたまっていて、出ようかどうしようか迷った末、少しだけ釣りに行ってきました。秋になると満潮が夜中になりますので、下げ止まりの朝マズメは釣りにくいように思います。釣り場について30分ほど、


【新品】パズデザイン:ラブラ125F [CGオリジナル]SPL-006:アンドロイナ【新品】パズデザイン:ラブラ125F [CGオリジナル]SPL-006:アンドロイナ


販売元:リバース楽天市場支店
楽天市場で詳細を確認する




このラブラ125Fをぶん投げていると、シーバスらしきものがヒット、ですが軽く寄ってくるので、バラスと困ると思い、追い合わせを何度か入れました。足元まで寄せて弱らせていると、近くに車が止まり、2人組が出てきて懐中電灯で海を照らしています。しばらくするとこちらに寄ってくるので、「海をライトで照らすな」と警告しました。最近こういうわけのわからない奴も釣りしてるからなーと・・・

近寄ってきた一人が一言「お楽しみのところすいません、密漁の電話があったので確認に来ました」と、見ると警察の制服を着ていました。なんでもアワビなどを密猟している人がいるので見回りしているとのことでした。寄せたシーバスを見せて、「コレは密漁になるのですか?」と聞いたら、「なりません、どんどん釣ってください」だって。海面照らしたら無理ですからー・・・その後1時間ほどやりましたが、やはり釣れなかったので撤収しました。

それにしてもこのルアーはフローティングで20gあるので良く飛びます。向かい風のシャローで釣りをすることが多いので手放せません。

S1

サイズは45cmと小さいのですが、キャッチ&イート派の私は当然持ち帰りました。その日のうちに捌いて今日の夕食でした。刺し身がゲキウマでした。

S2

夜に見るとこの目が怪しく輝いてとても綺麗です。










0 件のコメント:

コメントを投稿