ページビューの合計

2009年10月11日日曜日

アオリイカ 釣り


【オススメ品】ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド H−RV SLOW 3.0号 ホロ−ピンクスギ【オススメ品】ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド H−RV SLOW 3.0号 ホロ−ピンクスギ


販売元:ナチュラム 楽天市場支店

楽天市場で詳細を確認する




本日のヒットエギはこれの夜光でした。色はアジカラーです・・・
今日も朝マズメに河口に行ったのですが、状況が良くなかったので、エギングに切り替えました。いつも同じ場所に行っても仕方ないので、初めての堤防に偵察に行ってきました。スミ跡はたくさん付いているのですが、釣れていないようでした。前日の台風の名残と雨が影響しているのでしょうか?先日手に入れたラトル入りのエギを試してみました。

最近はスミ跡がある場所ではかなり速いトウィッチを使います。
ペンシルをドッグウォークさせるように、チャチャチャっと動かしたあとに、5秒ほどのゆるゆるテンションフォールを入れます。それの繰り返しで釣ることがここ2回ほどありました。スミ跡がある場所はすれているのでリアクションが効果あるような気がしています。それにしても頑張って一杯とは今年本当に厳しいです。

このイカでやっと秋シーズン8杯目位です。

Dvc00316



このイカはオスですね。体の模様が横長のがオスで、メスは丸のエメラルドグリーンの模様らしいです。




でもこのあとすぐにこのエギロストしました。(泣)



10年近くほとんど手入れしていないリールなので、1.5号(笑)のPEでも、ラインローラーのこすれ?で毛羽立ってくるのが原因みたいです。来週にはNEW ROD来ますので、それまで辛抱です。その前の0.6号のPEがすぐに切れるのもそれが原因だな・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿