ページビューの合計

2011年6月14日火曜日

ジムニータイヤ入れ替え



ジムニーのタイヤにスリップサインが出てしまったので、タイヤを取り替えました。



TIGRA125が納車されれば、使用が減ることもあり、購入しないで過ごそうと思ったのですが、まだ当分納車される雰囲気も無く、梅雨の雨で車を壊しても困るので仕方なく交換です。お金掛かります。



 



BSで見積もりを取ったところ、1本15000円と高いので、トーヨータイヤでも見積もりしてもらいました。オークションなどでは韓国タイヤが1本6000円ほどで出ていますが、それを購入すると、持込になり交換工賃などが倍になってしまいます。結果トーヨータイヤをお店で交換するのと1本当り3000円程度の違いなのでトーヨータイヤにしました。



 



今回入れ替えたのはトーヨートランパスSUスポーツです。特徴のある2本のスリットがあるタイヤで、ネットの評価では色々なよい点が書いてありましたが、今回気づいたのは次の点です。私は普段空気圧は、2.2kgほど入れているのですが、今回もその空気圧で乗ってみたところ、ものすごく乗り心地が良いです。突き上げ感もなく、しっとりと走り、ロードノイズも聞こえません。まだナラシ中でゆっくりと走っていますが、良いタイヤだと思います。舗装路が多い人にはオススメだと思います。



 



これでまた2シーズンほどは交換しなくてもすむと思います。TIGRAがくればもう少し伸びるかもしれません。早く納車して欲しいのですが、いまだに連絡ありません。夏が終わって納車は勘弁して欲しいです。







トーヨー トランパスSUスポーツ 175/80R16 91S 【タイヤ SUV 4X4 オンロード 激安タイヤ タイヤ交換 価格 比較 新品 人気】トーヨー トランパスSUスポーツ 175/80R16 91S 【タイヤ SUV 4X4 オンロード 激安タイヤ タイヤ交換 価格 比較 新品 人気】
販売元:Goodman
Goodmanで詳細を確認する






0 件のコメント:

コメントを投稿