ページビューの合計

2012年9月1日土曜日

TIGRA125 9000kmオイル交換

ブログを見ると6月初めに6000kmでオイル交換をしているようです。その前は4000kmでオイルとエレメントを交換していて、それほど汚れはなかったのですが、今回は3000kmでしたが、結構汚れていました。
 抜いたオイルとエレメントです。前回はそれほど色も変わっていたようには思いませんが、3000kmでこの色なので、3000kmごとには変えたいところです。もちろんギアオイルも同時に交換です、ギアオイルは全く汚れがありませんでした。

当初予定よりも交換頻度は少ないようです。とりあえずこの距離で今後も変えていきたいと思います。現在使用中のオイルは値段で選んだホンダE-1ですが、全く問題ないようです。交換直後にエンジンを掛けてみると、セルが回ってすぐにいつもよりかなり早いタイミングでエンジンがかかったので、少し笑ってしまいました。

 

6 件のコメント:

  1. こんばんは、なおです。
    順調に走行距離が増えて羨ましいです。
    当方のティグラは、まだ、走行距離約3600kmですが、ギアオイル漏れが発覚し、しばらく乗れない状況になってしまいました。
    こんな状態なのでハイオクからレギュラーに変えられるのは、しばらく先になりそうです。

    返信削除
  2. なおさんこんばんは。

    オイル漏れですか、残念ですね。下から漏れているのですか?
    早く治ると良いですね。

    返信削除
  3. こんばんは。漏れはホイール側のシールがダメで速度を出せば出すほど、ギアオイルをかきあげて、オイルがホイールの回転部分から出てくる。という説明をバイク屋さんから受けました。
    うまく説明出来なく申しわけありません。
    運が悪いと諦めています。

    返信削除
  4. なおさん

    そうでしたか、もしかしてリヤホイールが汚れる状態なんでしょうか?そうだとしたら、自分のも若干その傾向があるかもしれません。自分のも今度良く調べてみますね。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. あなたは私のためにTIGRAメンテナンスマニュアルを提供してくださいことはできますか?、次のアドレス、感謝祭に送信 kunshien@hotmail.com

      削除
  5. Thank you for writing. About Maintenance Manual,
    Since there is only one that is attached at the time of purchase, you can not up unfortunately.
    Please contact the manufacturer.

    返信削除