ページビューの合計

2011年2月25日金曜日

10ステラ4000S初ヒット 70-21 57-14


昨日は久しぶりの平日休みだったので、暖かい気候もしばらく続いたこともあり、朝からサクラマスの様子を見に行ってきました。2箇所ほど回って投げ続けてみたのですが、何の反応もありませんでした。まだ早いようです。



 



毎日のように釣行していると、ガソリン代も馬鹿になりません。基本的には仕事を含め1週間に一度の給油で終わればOKということにしていますが、それでも今後のことを考えると、抑えるところは抑えようと考えました。



 



具体的には平日の夜の釣行は、車で長くても10分程度の距離までとして、それ以外の釣り場は休みの前日か休みの日に行くように考えました。そしてそうなると釣り場が限られる為、効率よく釣り場に入れるように昼間に偏光サングラスを使って、下見をしてきました。



 



春先で濁りも入っていないため底の状態まで良く見ることが出来ました。いつも釣っているポイントも、場所によってはかなりの水深があり、今までの攻めかたでは足りないように思いました。先日釣った場所は思ったほど水深もなく、シモリもありませんでした。ファーストブレイクと流れ、ベイトが重要な場所のようです。



 



夜に下見した場所に行くと、先行者が1人いました。いつもなら帰るところですが、昼間下見をしたこともあり、周辺にもチェックしたいところがあるのでチェックしつつ先行者のほうに移動していきました。声を掛けると釣れていないようでした。



 



先日釣ったポイントまで行き、何投かしていると、カツッっとヒット、ドラグも出ているので、そこそこのサイズのようです、スパイクブーツもバッチリ履いているので、サクサクと下まで降りてフィッシュグリップで取り込みました。それをストリンガーに繋いでリーダーをチェックしてしばらく投げているとまたヒット!!昼間に見た対決DVDの嶋田さんのようで、自分でもびっくりしました。



 



ステラの初ゲットはシーバスでうれしいです。ドラグ調整の時にはやや軽薄な音だと思いましたが、魚が出すドラグの音は心地よい音でした(笑)。隣の人は見ているとかなりのスローリトリーブで、ルアーの飛距離も出ていないようでした。こんなところでもDVDのイメージの効果が出でいるのだと思います。嶋田さんありがとう。



それにしてもTKLM12/18釣れますね。釣った後確認してもフックが伸びていないところが良い感じです。さすがタックルハウス。K2F122も購入してみたくなりました。



 



Imgp5087



タックルデータ



ロッド:MWLS-962PE LIMITED



リール:10ステラ4000S



ライン:シーバスPE1号



リーダー:ダイワ船ハリス真鯛5号



ルアー:TKLM12/18シルバー系





0 件のコメント:

コメントを投稿