ページビューの合計

2011年2月16日水曜日

オークリータレックスレンズ2



ドライブ用に購入したモンスタードッグルですが、その後何度か使用してたものの、すぐに目が疲れてしまいます。現在メガネは使用していませんが、疲れるサングラスで目が悪くなっては元も子もないので、モンスタードッグルにもタレックスレンズを入れてもらいました。



 



交換前



B1




このゆがみでは疲れるとは思ったのですが、ドライブ中10分もたたないうちに目の芯が疲れてくるような感じで、掛けているのもつらいくらいでした。



 



交換後



A1




 



このようにゆがみはまったく無く、前回のジュリエットでも目が痛くならないのは確認済みなのでよい感じです。ジュリエットに付けたアクションコパーはかなり薄かったので、マズメ、光量低下時に使用する事にして、今回は晴天日差しが強い時用ということで、タレックスレンズではもっとも濃いレンズになるトゥルービューフォーカスのブルーミラーにしました。透過率13%ならばオークリー偏光レンズの約10%と変わらないので目は透けないかと思いましたが、30%のアクションコパーよりは濃いものの、場合によっては透けるようです。それでもオークリーの純正は歪みがひどいのでタレックスレンズ以外は考えられません。



 



一度使ってしまうとこれ以外はちょっと考えられません。タレックスとそれ以外と言ったところでしょうか。



 



これで今年はオールシーズン快適に釣りとドライブが出来そうです。



 





0 件のコメント:

コメントを投稿