ページビューの合計

2011年2月10日木曜日

2011年2本目55-13


一昨日、昨日とシーバスに行ってきました。ヤリイカのストックも無くなったので、ヤリイカも欲しいのですが、なにせ釣り場まで遠いので最近ちょっと億劫になってきました。シーバスが釣れ始めるとどちらかと言えばシーバスを釣りたいのです。



 



前回釣れた場所へ向かうと、今日も誰ひとりいません。昨日は強めの向かい風が吹いていたのと、水位がかなり下がり、海の状態も荒れていたので短時間しか釣り場に立つことが出来ませんでした。今日は打って変わってベタナギの状態で、これはこれで微妙な感じがしますが、ヤリイカ釣り場に向かう時間ももったいないのでこのまま狙います。



 



前回ヒットルアーのTKLM12/18コットンキャンディー?から釣り始めますが、まったくアタリもないので、次々とルアーを交換していきます。流れのよれを探していきますが、どこもかなり弱い流れのようです。簡単に釣れる釣りだとは思っていませんが、だんだん心が折れかかってきます。が、最近はイカであれ魚であれ食べていかなければならないので いれば食う、いなければ食わないというシンプルマインドで釣りをしています。



 



下げ止まりまで1時間半となった頃川のほうにアップキャストで投げたルアーが流されながら足元近くまで来たときに何かがガッと来ました、この前のカツンと違ってアタリは強く出ていましたが、前回より軽く寄ってくるので、サイズは小さいと分かりました。前回の教訓でスパイクブーツとエギング用のギャフを持っていたので取り込みは楽勝かと思われましたが、久しぶりに出してみたエギング用ギャフのフックが小さい・・・こんなに小さかったっけ・・・波もないので水面近くまで降りてフィッシュクリップを使おうとするとこれも届かないのでリーダー持って抜き上げました。このサイズなら3号ナイロンでも抜き上げ可能です。3番フックは抜き上げてもこのサイズだと伸びませんね。4番だと少し伸びると思います。



 



Imgp5085



 



55cm1.35kgでした。



今年は調子いいです。釣れるとやっぱりうれしいです。



前回、今回とシルバーカラーが良いようです。今日も可能ならシルバー中心に行ってみようと思います。



 



タックルデータ



ロッド:GクラフトセブンセンスMWLS-962PE limited



リール:イグジストハイパーブランジーノ2508R



リーダー:銀鱗レッツ3号



ルアー:アイルマグネットDBネオ シルバー





0 件のコメント:

コメントを投稿