ページビューの合計

2010年9月3日金曜日

フィッシュグリップ NEW !!



現在ランディング用品のうち、もっとも使用するのがフィッシュグリップです。以前ネットで購入した980円の赤いフィッシュグリップは現役で使用中です。ノーマルでは丸まっていたクリップ部分も、グラインダーで削り、下あごに刺さる形状にしてから、魚を落とすこともなく、快適に使用中です。






現在の私にとってのフィッシュグリップとは安全に針を外してリリースする為のものではなく、安全に針を外してキープする為の欠かせない道具なのです。





今年のシーズンは割と釣果があり、魚を持って帰る事も多くなりました。記録としてサイズと重さは必ず量るようにしているのですが、現在は持って帰った後にメジャーをあて、体重計で重さを量っています。長さはメジャーで正確に測ることに問題はないのですが、重さに関しては、小さいものはビニールに入れて測るのですが、大きいものは体重計からはみ出し、床についてしまって正確に測るのが難しいのです。








現在、使用しているタックルに関しては、不満なものは何一つありません。これからさらに欲しいものといえば、格好のよいフィッシュグリップです。そう思ってグラスパーグリップなど、購入の検討をしていたのですが、どのように考えてもフィッシュグリップに3万円近くの金額を出すのは無理なのです。欲しいことは欲しいのですが・・・








ドレス グラスパー カーボンリミテッド 2010 ユニコーンドレス グラスパー カーボンリミテッド 2010 ユニコーン


販売元:フィッシング遊

楽天市場で詳細を確認する







それならばと現場で測れるフック付きの重量計を検索しているとこのフィッシュグリップが出ていました。近くの釣具屋さんにも似たようなものがありましたが、本体が安っぽいプラスチックで、しかも在庫5個中3個ほどが、クリップがまともに合わさってない状態だったので、こちらのものにしました。2000円弱で12kgまでの計量付きなんてすばらしすぎます。本体も一応アルミのようで強度もありそうです。これがあれば、ランディングと同時に重さも計れて便利です。値段も安くて最高ですね。







1





0 件のコメント:

コメントを投稿