ページビューの合計

2010年9月30日木曜日

行けるか?アオリイカ200パイ



残っていた夏休み(笑)連休初日、狙っていたポイントには入れたのだが、かなりの強風でした。東映のオープニングのような波の中、堤防で仕切られたちょっとした湾内から始めました。荒れていれば、多少は湾内にいるはずという読み通りに立て続けに2ハイ釣りました。通常小さいものはリリースしますが、今日、釣れるかどうか分からないので、食べる分だけはキープして行きます。



 



釣れるサイズが小さいので、もっと荒れた側の磯のほうに入り直し、強風でラインが煽られなかなか沈まないので3,5号に交換するとそこそこ良い型が掛かりました。と言ってもシーバスロッドなのであまり曲がらずドラグだけが出ていきます。ライドライドならもう少し楽しめたのにと思います。



 



Ika1




 



今までの経験から、だいたい一箇所で5~8パイほど釣ると反応がなくなるので、風裏になる磯をランガンしていきます。が、なかなか連続で釣れることがなく、リリースサイズだったりしてキープサイズはなかなか釣れません。途中でウェーダーがあればさらに先に行ける所を何箇所か見つけたので、明日も似たような風向きであればそのへんにいってみようと思います。



 



やはりいつも昼休みに行っているポイントなどよりは磯の個体のほうが全体的に大きいです。今日の成績は合計24ハイ釣ってリリースが12ハイです。今月累計170パイになりました。明日も休みで一日行きますが、30パイは微妙ですが頑張ります。



Ika2





今日の最大サイズ胴長20cm、まだまだですねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿