ページビューの合計

2010年9月28日火曜日

テイルウォーク ライドライド81L-ti シルキー破損


Rideride



先日100パイ越えを果たしたアオリイカですが、その後も順調に数を伸ばし、130パイは越えています。これも水温が下がってきたせいか、アオリイカが成長したせいかわかりませんが、昼休みに釣れていた浅場のポイントでは釣れなくなって来ました。



 



最近は休日に近くの磯場まで出かけ、岬の先端まで歩いて釣っています。これがサイズもよく、引きも良いので楽しいです。水深もかなりあるので沈めている時間が結構長いです。



 



先行者がいるようなポイントではかなりの遠投をしないと釣れないことが多いですが、結構な飛距離も出ます。私の地元では秋の新子がメインなのでこの柔らかめを購入したのですが、まさにピッタリのロッドだと思います。かなりの軽さなので、釣り続けてもロッドを重く感じたことはありません。



 



ですが、今日、いつも通りに昼休みに釣っていると、トップから3番目のガイドが折れました。たぶん先日ぶつけたのだと思いますが、プラプラしたまま1パイ釣ったらメインラインが傷でほつれていました。



 



去年の10月購入ですので保障はまだ利きます。釣具屋さんに持っていって修理に出すことにしましたが昨日のリールオーバーホールに続いてまたお金が掛かります。免責金額は7500円ですが、イタイです。今年は家族も含めていろいろなものが壊れて大変です。



 



釣り関係の破損等も結構多いです。趣味の中では割とお金の掛からない分野だと思っていましたが、そんなことも無いですね。もっと安い道具にして壊れたら更新のほうがよいのでしょうか?でも一度いいものを使ってしまうと戻しにくいように思います。



 



今、手元に在るのは96リミテッドとCI4のリールだけなので、修理が完了するまではこれを組み合わせてアオリイカとシーバスを狙います。どちらにも使ってみるつもりですが、どのような感想になるのか楽しみでもあります。



釣具屋にて確認してもらったところ、もしかすると修理対応で500円でできるかもしれないということでしたので、そのままお願いしてきました。保証書は効かなくなりますが、次にダメなら思い切って買い換えたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿