ページビューの合計

2010年9月28日火曜日

イグジストハイパーブランジーノ メーカーオーバーホール





ダイワ(Daiwa) EXIST HYPER BRANZINOcustom2508Rダイワ(Daiwa) EXIST HYPER BRANZINOcustom2508R


発売日:2009/04/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する




先日の大雨の中の使用からゴロゴロ鳴り始めたイグジストは、シム調整や何度かの組みなおしでも改善しないので、思い切ってメーカーオーバーホールに出すことにしました。



別メーカーのベアリングを付けたまま出すわけにも行かないので、全部ノーマルのベアリングに戻し、シムも初期に入っていたと思われる枚数だけ入れなおして昨日出してきました。



 



ピニオンとドライブギアセットは交換で1万5千円程は最低掛かるはずです、手に入れてから半年でここまでなってしまうとは買った時の状態はそれほどよくなかったのでしょうか?中古で手に入れたので初期状態を知りません(笑)



 



メーカーオーバーホールでどんな状態で帰ってくるか楽しみです。ただし、出す前にノーマルベアリングとハンドルで少し使った感じでは、巻きが重く、微妙なアタリが取りにくいようにも感じました。まあ、ダメなギアでの事ですから、帰ってきた状態を確認した上で考えることにしようと思います。



 



あまりにも次までの期間が短いようであれば、シマノスピニングリールも視野に入れて考えようと思います。







シマノ 10ステラ C3000シマノ 10ステラ C3000
販売元:フィッシング遊ヤフー店
フィッシング遊ヤフー店で詳細を確認する


0 件のコメント:

コメントを投稿