ページビューの合計

2012年4月24日火曜日

TIGRA125 ベアリングスライダーインプレッション

評価を先に書くとコストパフォーマンスは最高です。


まず最初に感じたのは、クラッチインからメーター読み50km/h程度までのスムーズさです。
今までの感覚から言うとスルッとスピードが乗る感じです。なんとなくトルクがないように感じますが、それはあっという間にスピードが乗るためでしょう。
この部分が、センタースプリングのネジレが顕著に現れる部分なのだと思われます。

エンジンブレーキが更に効かなくなりました。ノーマルのTIGRAはエンジンブレーキが効き過ぎでクラッチが切れるか切れないかの回転数でコントロールしづらいのですが、まず、MFRのプーリーを組んだ時点で多少それが弱くなりました。その後にベアリングスライダーを取り付けるとさらに弱く感じます。
ノーマルのエンジンブレーキを100とするとMFRのプーリーキットを組み込むと80ベアリングスライダーで60位の感覚です。


その他は全体的にアクセルに対するツキが良くなっています。乗りやすくなったと思います。まず最初にいじるとしたら、ベアリングスライダーをオススメします。送料込みで2140円で体感できるチューニングです。下記はリンクです。

http://www.advance-pro.jp/wr/BSD-PK01.htm

次はセンタースプリングの変更を検討したいと思います。
今回もGPSで計測していますが、ベアリングスライダー装着前とほぼ変わらずです。誤差の範囲です。



0 件のコメント:

コメントを投稿