ページビューの合計

2012年5月1日火曜日

ベアリングスライダー装着後の燃費

前回ベアリングスライダーを装着した時に、軽く吹け上がるエンジンと、アクセルオフ時の抵抗のなさから密かに燃費が上がるのではと期待していました。もっとも、前回の燃費計測時は全て晴れで、今回は一部ウエットがあったので、条件は同じではありませんが、前回が45km/㍑。今回が45.42km/㍑と1kmも変わらない結果となりました。


条件も違うことだし、乗りやすくレスポンスも良くなり多少燃費も上がったのでよしとします。最近思うのは飛ばしても飛ばさなくても燃費がほとんど変わらないなら気持ちのよいスピードで走ったほうが楽しいですね。 あまり気にする必要はなさそうです。バイクは風の影響も大きそうですし。


さて、次の予定はセンタースプリングなんですが、今のところ在庫が無いようで、入荷待ちと言うことです。なんとなく最終的にはノーマルが一番良かったということになりそうです。お金を掛けずに長く乗るのが一番良いような気がしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿