ページビューの合計

2012年4月18日水曜日

アライ スーパーアドシスミラーシールド インプレッション

何週間か使ってみたので、インプレッションします。
使用感は良好です。かぶったままでミラーを覗いてみても以前より外からの目が見えづらくなっており、ナイーブな私にはピッタリです。(笑)
直射日光も程よく遮るようですが、春先の光でも眩しいと感じることがあるので、真夏にはもっと眩しく感じるものと思われます。


汚れを取るために何度か水洗いをしたのですが、ノーマルのシールドと違い、撥水のし方がものすごく、まだ雨の日の使用はしていませんが、ノーマルと比べれば雲泥の差があるでしょう。


ただひとつ残念なのは、何度か水洗いをして、マイクロファイバーのタオルで拭きあげていたのですが、コーティングがものすごく薄いのか、多少マダラ模様になってしまいました。
たしか取説にもそのように書いてあったような気がしますが、これほど弱いコーティングとは思いませんでした。

タレックスのミラーコーティングでさえ、マイクロファイバーで強く拭いた程度では全く変化がないのですが、このシールドのコートはものすごく繊細なようです。

おそらく、水洗いの後は自然乾燥するつもりでないとコーティングがすぐに禿げそうです。
消耗品とはいえ、もう少し強いコーティングにしてもらわないとちょっと値段が合わないような気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿