ページビューの合計

2012年4月18日水曜日

TIGRA125 MFRプーリーキット 燃費

MFRのスポーツプーリーキットを取り付けて最初の給油をしたのでレポートします。
条件は、デイトナのカットタイプエアクリーナー、MFRプーリーキット、WRはPGOの純正11g×6個、空気圧フロント1.9、リヤ2.0で走行。巡航はメーター読みで最高ややkmで低速の車を追い越すときのみメーター読みで最高よわkm、前の車に詰まったら流れに任せ走行、最高速アタックは無しで計測です。


最初に感じたのが出足が良くなったことです。クラッチインからの加速がスムーズに感じました。 このプーリーは高速型と言われていましたが、なかなかどうして低速も良いようです。最高速に関しては最近興味が薄れており、どちらかと言うと街乗りでの扱いやすさや実際の燃費が良いほうが嬉しく思うようになりました。


結果は216km走行でレギュラー4.6㍑給油で46.95km/㍑でした。昨年度の最高燃費は50kmを僅かに切る位でしたが、その当時はメーターの誤差を考えに入れていないため、実際の巡航スピードは今シーズンの方が上がっていることから、燃費は同程度と考えて良いのではと思います。満タン巡航距離319.6kmということになりますが、誤差を考えると300kmにわずかに届かないのが残念です。


ウエイトローラーは純正の他に社外品の10g、11g,12gがあるので、週末に今度は12gに交換して燃費がどうなるか確かめてみたいと思います。どこまで燃費を伸ばせるのかも面白いチャレンジだと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿