ページビューの合計

2012年4月1日日曜日

TIGRA125 今年の予定

もうそろそろシーズンが迫って来ましたが、昨日やっと外していたメットインボックスを固定して走る準備をしています。今年の予定としてはまず、ノーマルプーリーを外側まで使ってみて、どの程度最高速が上乗せできるのか探ってみたいと思います。昨年冬眠に入る前にノーマルプーリーに書き込んだマジックの跡を確認してみました。
暗くて見づらいですが、外側はやはり去年確認したとおりに1cm程度の余裕があります。
この部分を使用するにはプーリーボスを若干短くしてシム調整で使用することができるはずですが、昨年は冬眠前だったため、部品の入手のみで全く手をつけていませんでした。
こちらは内側の画像です、綺麗にマジックの跡はなくなっているものの、うっすらと線のあるあたりにわずかな段差がみられました。


今年の最初の予定としては取り外したプーリーボスを少しずつ削っていってこの外側の部分をどの程度使用できるのか確認しようと思っています。その状態での加速、最高速を確認した上で、10g、11g、12gのWRを用意してあるので更に調整し、必要ならばプーリー内部を削ります。ある程度のセッティングがでたら、すでに用意してある。

Mファクトリー エムファクトリー /MFRスポーツプーリーキット(for PGO 125)
Mファクトリー エムファクトリー /MFRスポーツプーリーキット(for PGO 125) TIGRA125


 このプーリーとの比較をして良い方を選択、その後に余裕があればそこでやっとマフラーの交換ということになると思います。 

とりあえず、早く乗りたいと思いますが、まだ少し寒さを感じます。今年の春は遅いなあ。



  Mファクトリー エムファクトリー /TIGRA125用BLADE S4-R フルエキゾーストマフラー
Mファクトリー エムファクトリー /TIGRA125用BLADE S4-R フルエキゾーストマフラー TIGRA125
WirusWin ウイルズウィン/ハイパフォーマンスリアショック
WirusWin ウイルズウィン/ハイパフォーマンスリアショック TIGRA125

3 件のコメント:

  1. こんにちは^^

    昨日こんなものを見つけました。書いてあることがさっぱりだけど・・・。個人輸入業者に見積もり依頼中です。
    http://www.himitech.com.tw/kitparts/kitp4a.htm

    返信削除
  2. うーん、またなんか凄そうなの探してきましたね。
    1元13円?計算で19000円程度ですか?
    国内に持ってきて2万5000円位でしょうか?
    もし購入されたらぜひインプレお願いします。
    それにしてもオイルフィルター値段が上がって残念ですね。

    返信削除
  3. おはようございます。
    フィルター値上げ残念ですね。今となっては無理なことですが、買い占めておくべきだった・・・。

    tigraがツートンカラーで帰ってきました。実際見るマットグレーは写真よりも薄く、センターパネル周辺のグレーに近い感じです。落ち着いた色合いでなかなかいい感じです。

    返信削除