ページビューの合計

2012年4月23日月曜日

TIGRA125 ベアリングスライダー組み込み

今日は雨の予定だったので、ティグラでの通勤をあきらめ、出勤前にドリブンのセットを取り外して仕事場に持って行きました。
 アドバンス・プロのベアリングスライダーです。ボールは50個入っており、この状態で48個使用です。
 少し前のブログに書いた通り、そのままではベアリングスライダーの取り付けができません。この外周にある出っ張りを削り取らないと駄目なのです。高さは5mmあり、仮にこの上に直接ベアリングスライダーを付けると、それ自体にも5mmの高さがあるので、ノーマルのセンタースプリングを使用したとしてもかなりレートが上がってしまうことになります。そのためノーマルのこのトルクカムカバーを手に入れてから加工しようと思ったのですが、モノは安くても送料などで1500円もかかってしまうのであきらめて加工しました。
不具合でたらGY6系トルクカムがヤフオクで3800円なのでそれを購入するしかありません・・・
加工後の写真です。問題ないと良いのですが・・・
トルクカムに関してはほとんど加工不能な感じでした。
 クラッチシューも3個中2個がこのような微妙なあたり方になっていたので600番のペーパーでならした後、再度面取りをしておきました。
ベアリングは組む前にボールベアリング用のオイルを軽く塗りました。

テストは明日の通勤でしてみます。インプレッションはその後です。楽しみです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿