ページビューの合計

2010年10月22日金曜日

350パイ達成です。


相変わらずチマチマとアオリイカ釣りを続けています。シーバスの釣りと違い、この時期に限っては、釣れないことがまず無いので楽しいです。努力や工夫のしがいがあります。私の地域ではシーバスの魚影が薄く、シーバスだけ狙っているとキャスティングの練習や、修行のようになってしまって精神的につらいです。



 



9月の始めから釣り始めたアオリイカも9月中は昼間でもバンバン乗ってきましたが、10月に入ると夕マズメや朝マズメの薄暗い時間帯に集中し、現在はマズメ以外の夜中でも釣れるようになりました。それに伴い漁獲数は減っています。もっと成長してくるとさらに釣れなくなる厳しい釣りになってきそうです。



 



エギのカラーで言えば、9月中、10月始めのマズメ時ではナチュラルカラーが強かったのですが、最近の夜はピンクバックの反応がとても良く感じます。ルーフ86パラボリックにも慣れてきましたが、しゃくった後の共振の収まりの悪さだけはなかなか慣れません。同じ地区では先週2kgほどのアオリイカがあがったそうで、自分もそんなサイズを釣ることを願って釣行を重ねています。今日は別の磯に行く予定です。



ゼナックから新しいエギングロッド アソート ガホウジンが出るようですね。新型が出る月に旧型を買ってしまう自分が可愛いです。オールチタンガイドで値段が変わらないとは・・・でも発売が11月から順次とは完全に遅すぎると思うのですが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿