ページビューの合計

2010年10月19日火曜日

アオリイカ記録更新中!!

画像はありませんが、アオリイカ捕獲記録は更新中です。
今日の昼休みは軽い濁りの中、ピンク系のエギで3ハイでした。
累計330パイは超えました。

最近は胴長20cmはないとキープしないので必然的にリリースが多くなります。
冷蔵庫に在庫がなくなると、15cm以上程度をキープしたりもします。

過去釣りなどしたことがなかった仲間も始めるくらい好調です。
仲間は最近始めたのに1kgアップを捕獲したようです。
結構がっくりきました。デカイのと小さいのと釣り方が違うのでしょうか?

今はひたすらリリースしたアオリイカが育ってくれるのを待っています。
個人的なアオリイカ保全活動だと思っています。
また、釣れてくれると嬉しいのですが・・・

最近は夕マズメが好調のようですが、通勤時間と重なるためマズメは封印されたままです。自分に出来る釣りをするしかないのでこれからキープサイズを釣りに行ってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿