ページビューの合計

2013年6月8日土曜日

TIGRA125 ブレーキパッド交換

さて、一息ついたTIGRAのチューニングですが、細かい所を少しずつ替えています。今回はブレーキパッドです。以前互換ブレーキパッドということでサイズを測って見たりしたのですが、とりあえずブレーキに関してはそれほど困っていなかったので、今までノーマルで乗っていました。

ヤフオク!などでもノーマルパッドは2000円程度で出ていますし、適合を確認していませんがGY6用なら1000円程度でもあります。効きに関して不満がなければノーマルで充分だと思います。


13000km乗ったブレーキパッドはどれほど摩耗しているのでしょうか?信号が少ないのでほとんど減っていないと思いますが・・・



ノーマルが厚み8mmで7.64mmなのでやはり殆ど減っていません。 

今回使用したのは国産のベスラメタルブレーキパッド
型番VD-9012JLです。送料込みで5000円程度。
レジンのパッドもありこちらは型番SDー9012です。レジンほうが少し安いです。

厚みは7.97mmです。箱にはTIGRA125とは書いてありませんが、バッチリと合いました。





どうやらDUKE125やYZF-R125と同じパッドのようです。

取り付け後のインプレッションは

まさに真綿で締めあげるような握った分だけ効くパッドで
ノーマルパッドでハードにブレーキングする状況でも中指一本で間に合います。初期制動からの立ち上がりもよく、コントローラブルです。街乗りでは指を2本掛ける事は殆ど無いのではと思います。 正直ここまで効くなら街乗りではレジンパッド?で十分な気もします。



 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿