ページビューの合計

2011年10月16日日曜日

YZF-R125かっこいいかも?いくらになるんだろう

こんな記事見つけました。結構スタイリッシュですね。車重が重いですが、馬力が気になるところです。まあ、通勤至上主義の私にとっては雨天時に足が濡れるのは勘弁して欲しいところですが、良いですね。でもコケると高いんだよな。


Photo


記事はこちらです。


http://www.presto-corp.jp/news/n20111003_01.php


その後調べてみると平行輸入でだいぶ前から入っているみたいですね。
スペックは



ヤマハ YZF-R125の基本情報、スペック







































































































寸法・重量
全長/全幅/全高mm2015/660/970
ホイールベースmm1355
最低地上高mm155
シート高mm818
乾燥重量kg126.5
キャスター度24度20分
トレールmm86.1
エンジン・性能
種類水冷4スト単気筒
弁形式SOHC4バルブ
内径×行程mm52×58.6
総排気量cc124.66
圧縮比11.2:1
最高出力kW/rpm11(15ps)/9000
最大トルクN・m/rpm12.24(1.25kg-m)/8000
燃料供給方式電子制御燃料噴射
点火/始動方式フルトランジスタ/セル
燃料タンク容量L13.8
サスペンション
テレスコピック
スイングアーム
ブレーキ
ダブルディスク
ディスク
タイヤ
100/80-17 M/C
130/70-17 M/C
価格
標準現金価格海外仕様車


こんな感じでした。それよりも気になったことがあるのでこれから調べます。



これがYZF-R125のオイルフィルターなんですが、これどこかで見たことがあると思ったらTIGRAのオイルフィルターとそっくりなんですけど・・・
実物を比べたわけではありませんが、そんな気がします。
ただ、値段が1365円とTIGRAの945円よりも高いので、流用の意味はありませんね。逆にYZF-Rのオーナーの方が流用できればお得かもしれません。
馬力もTIGRAとさほど変わらないので自分ではTIGRA最高だと思っとります。



Photo_2


こちらがTIGRA用です。そっくりでしょ?




3 件のコメント:

  1. はじめまして。9月下旬よりtigra乗り始めて、今1500キロを超えたところです。
    近所の2りん館でオイルフィルター見てたら、デイトナ製のWR250用だったと思いますが、見た目がtigraのフィルターと同じでした。次回交換時、使ってみようかなぁ...

    返信削除
  2. ぱぶろんさん
    こちらこそはじめまして。
    フィルター情報ありがとうございます。
    もし試してみて使えるようでしたら教えて下さい。値段は純正の945円よりも安いのでしょうか?
    デイトナでしたら汎用のカットタイプエアクリーナーをテスト中です。
    そのうちアップすると思います。

    返信削除
  3. ぱぶろんさん
    すごい情報有り難うございました。
    この件で1本ブログ書いときます。
    ノギスで確認なら間違い無いですね。
    それにしても490円とは・・・
    まとめ買いができますね。
    本当に有用な情報ありがとうございました。
    やはりユーザーが集まると情報量違いますね。

    返信削除