ページビューの合計

2011年10月12日水曜日

TIGRA純正部品通信販売発見!!

恥ずかしながら昨日発見しました。納車と同時に予備のオイルエレメントは2個購入しておいたのですが、その他の消耗品はどうしようと思っていたところ、偶然にも見つけました。グッドステージさんのサイトですが、こちらです。

http://goodstage.cart.fc2.com/

TIGRA用の純正ベルト、ウエイトローラー、スライドピースのセットや、オイルフィルター、オイルフィルターカバーのOリングなんかもあります。下まで見ていくと、純正部品はすべて揃うようですね。

部品番号は

http://www.novelforce.com/tigra125_partslist.pdf

こちらのパーツリストから引っ張ってきて下さい。

また、TIGRAのメーターには標高表示というものもあり、そのセット方法を探してナーベルフォースからもらったオーナーズマニュアルをに目を通していたところ、面白い記述を発見しました。



Sdim2730s



最高速度ははっきりと105km/hとなっているのです。これで前回から疑問に思っているメーターの誤差もPGOでは織り込み済みなんだということを確信しました。TIGRAのメーターはプラス10%の表示だということなのでしょう。また、燃料に関しても無鉛ガソリンの指定だけなのでレギュラーでもハイオクでもよさそうです。オクタン価で言うと95以上の指定なのでハイオクになるようですが、今のところレギュラーを使用しています。そのうちもう一度ハイオクでテストしてみようと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿