ページビューの合計

2011年10月5日水曜日

私のTIGRA125マフラー本命はコレです。

相変わらずTIGRAのマフラーを探していますが、「コレだっ」というものが見つかりません。対象をPGOに広げてみるとカッコいいのを見つけました。



20110611_03_2



G-MAX220用のマフラーでMAC-MRD製のマフラーです。今まで探した中では一番イメージに合ったマフラーです。詳細は



http://www.good-stage.jp/gs_ralloro.html
こちらの下の方にあります。



部分的にチタンを使っていて、音量にも気を配ってある大人仕様で好感が持てます。全域ノーマルのパワーカーブ超えを狙って作られており、出力10%UPのようです。G-MAX用を作っているのならということで、メールでMAC-MRDさんに問い合わせてみると、返信メールが帰って来ました。

曰く
マフラー開発車両を用意して、マフラー開発に向けてテスト中とのことでした。
納得のいく性能でリリースするということですので、ここのマフラーを待つことに決めました。なんといってもデザインが好きですね。政府認証というのもポイントが高いと思います。

もうすぐ自分にとってはシーズンオフになるので、来春の乗り始めまでに発売してもらえれば十分です。





2 件のコメント:

  1. スタイルは自分も好きな感じですね!
    問題は性能と価格なんですよ
    ルックス重視なら良いんですが、性能で重視すると結局純正が一番バランスが良いなんて事をかなり聞きますので、自分は慎重に検討したいと思います。

    返信削除
  2. 純正がイチバンというのはもちろんそのとおりだと思います。バイクだけではなく、車でもそう言われることが多いですよね。
    それでもあえて、自分の狙った部分が実現するなら交換も面白いと思います。
    ただ、値段は高めですよね。
    私は交換するとしても春先以降ですのでのんびりと待っています。

    返信削除