ページビューの合計

2010年5月26日水曜日

連日の実験結果5日目



昨日は途中で車が来ただけあり、今日は行っても誰かが釣っていると思ったのですが、今日も人はいませんでした。チェックだけなので最初からポイントに立ち、昼間チューニングしたポッパーを動かしてみますが、アタリがありません。





濁りは前日までと同程度ですが、波も風も無い状態で、ラインのあとがくっきりと見えています。音と波紋に反応する活性の高い個体がいないと判断して、ミノーに切り替えました。若干流れがあるようでしたので、アシ際に落として、流れを使ってドリフト気味にゆっくり流すと結構近めでドカンと出ました。





Sdim1974






最近はドラグを強めに設定していることもあり、するする寄せてリーダーで抜き挙げました。サイズは45cmほどで写真を撮ってリリースしました。次の課題は1日に複数匹を釣ることですが、昨日もバラシはあるものの2ヒット1ゲットですので、軽い気持ちで投げ続けると10分後位にヒット、ですが過去に無いくらいの軽さで寄ってきます。





上げてみるとなんと25cm、ルアーに慣れていないのか、トレブルフックが上あごと下あごにがっちりフッキングしています。久しぶりにこんなフッキングを見ました。写真を撮るときに気が付いたのですが、魚体の上半分に斑点があり、タイリクにも見えますが、この辺でタイリクが釣れる話は聞いたことが無く、マルスズキの幼魚にも斑点はあり、大型になるにつれて消えるという話も聞いたので、おそらくマルスズキだと思います。





Sdim1975






これで5日間連続ゲットです。過去最高の釣れ方です。今までのイメージと違い、居れば釣れる魚という認識になってきました。ただ、サイズがなかなかアップしませんが・・・今日も調査に行ってきます。5月は今のところ毎日出ています。これも過去最高の釣行率です。





0 件のコメント:

コメントを投稿