ページビューの合計

2010年5月20日木曜日

1投目でゲット

相も変らず毎日時間を見つけては、通っています。数日天気の変わり目がない時など、もういい加減休もうかと思うのですが、なんとなく行ってしまいます。自分の地元の釣りではスズキはそれほど居ないと思っているので、それをカバーすべく、キャスト数を増やすという事です。



昨日は前日までと違って、その夜から雨が降り出したので、昼間から曇り空で、水色も完全なクリアから、少し濁りのある水になっていました。最近釣れていないので昼間の明るい時間帯に偏光グラスを使って地形調査をした後でした。



河口にテトラが入っているサーフで、最初の落ち込みとなるファーストブレイクの位置を確認していました。前日はそこにエサ釣りと思われる釣り人がいたので、そこに入ることが出来ませんでした。



昨日はそこに釣り人が居ないのを確認して、その前にいそうなところをチェックしました。
30分ほど投げてもアタリすらないので、ファーストブレイクに移動し、ブレイクと平行にルアーを投げて一投目で釣りました。シーバスは居れば釣れますね。



今回のサイズは42cmでしたが、最初の一投目でこのサイズが食ってくるのはそれ以上のサイズが居ないことの証明のようで、それ以後浅すぎる水深のためかアタリすらありませんでした。まあ、取り込みの時ライトを使っているのでそれで散らしているのかもしれませんが・・・



1



魚の引きに関しては、この前のソイの25cmの方が引きました。
5月4日のようななかなか寄ってこないスズキを釣りたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿