ページビューの合計

2010年5月23日日曜日

シーバス貯金箱

前回トップウォーターで釣った所に日をおいて行ってみました。本当は続けて行きたかったのですが、友人からの釣りのお誘いがあったので、行くことができませんでした。

前回同様フローティングミノーから探りを入れましたが、反応がなく前回のヒットルアーをフルキャストしてドッグウォーク、5秒停止を2回でまた釣れました。

100521

サイズは前回と同じく48cm1kgでしたが、トップウォータープラグでこれほど連日釣ったことがないので驚きました。どうして釣れたのか考えると、満潮からの下げとか、雨の後の濁りというのも当然あるはずですが、一番は人が居ないことだと思います。前回来たときには釣具屋さんのビニール袋が散乱していたので、誰かが来ている事は間違いないと思いますが、自分が釣る時間帯とかぶることがないのです。

おそらく手前側がかなり浅く、攻め手に欠け、釣れていないから人がいないのではないでしょうか?そのため、釣り方がわかっている人だけが釣れるようになるのでは、という推測をしました。

その推測をもとに、疲れた体に鞭打って次の日も行ってみました。水色は昨日と同じく濁っており、初めから釣ったルアーを使ってもつまらないので、最初はゴムのシンキングペンシルを使って広く探りました。もちろん昨日ヒットしたポイントも探ったのですが、ノーバイトでした。

それから初めてヒットルアーを結んだのですが、またも1投目でヒット、今回はドラグも結構引き出していくので昨日よりは大きそうです。寄せてきてハンドランディングをすると、水中の木の枝と共に上がってきました。重いワケです。

100522

60cm2kgのぴったりスズキサイズです。フックの掛かり具合を見るとリヤフック1本だけの微妙なフッキングでした。警戒しているのでしょうか?これだけ同じルアーで釣れると、アタリルアーとしか思えません。5回トウィッチに5秒ポーズでドカンです。これだけ釣れると自分だけの貯金箱に思えてきます。誰にも教えません。



0 件のコメント:

コメントを投稿