ページビューの合計

2010年5月21日金曜日

トップウォータープラグでゲット



前日小さな結果を残したことで、探究心がムクムクと・・・





今日も行ってきました。昼過ぎから雨が降り出したこともあり、昨日と同じ場所でも芸が無いので、自宅からは程よく遠い、本来なら休みの前の日にしかいけないポイントに行って見ました。












何度か通っているところですが、天候の変化があったときでないとなかなか釣れないように思うので、平日は近くの川を中心に回り、今回天候の変化である雨の降り始めを狙って釣行してみました。










ここも昼間に地形の調査をしているので、人気の無い月明かりも無い夜でもどこから投げればよいのかわかるだけでも心強いのです。最初のかけあがりをチェックして、本命のポイントにもルアーを替えて探っていますがまったくアタリがありません。










かなりの浅場のため、帰ろうかと思ったのですが、それでは去年からのパターンと同じなので、物は試しと、ポイントをライトで照らしてみました。すると、予想よりも濁りがあり、パールホワイト、チャートでも目立たないくらいの水色でした。














フローティングミノー、シンキングペンシルでも反応がなくて、この水色でどうするか?音と波紋で誘うことにしてジャイアントDOG-X SWのチャートを付けました。バス釣りの時には、ポッパー、ペンシルともに釣ったことがあり、楽しい思いもしていますが、ことシーバスに関しては、今まで釣ったことがなかったのです。










何度か投げてドッグウォークで誘いますが、まったく反応はありません、足元まで来たのでピックアップしようと思ったその瞬間!!ボフッと良い音をさせて目の前2mほどでバイトしました。サイズは昨日よりはUPしましたが、そんなことより読みが当たって釣れた事がたまらなくうれしいのでした。





前日のこともあり、それほど大きくなさそうなので、取り込みはリーダーを掴んで、引き抜きました。








そこまでしても、やはり以後のバイトは無く、浅場では1尾釣れば終わりになる感じでしたので、引き上げました。







あまり釣れない釣りだからか、性格的なものなのかはわかりませんが、1尾釣ると結構満足してしまい、同じ日に複数のシーバスを釣ったことがないのです。この辺が今後の課題でしょうか?



 





Dvc00427



48cm 1kgでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿