ページビューの合計

2009年8月26日水曜日

マイ シークレットルアー


マドネス/シリテンバイブ73(#12アジ)マドネス/シリテンバイブ73(#12アジ)


販売元:FishingHouse一竿風月

楽天市場で詳細を確認する





今日はバイブレーションでは初めてといえるほどの爆釣を経験しました。
前日シマノのエクスセンスのDVDを見ていたので、その気になって午後から休みを取り、釣りに行きました。とりあえず日曜日の釣りの券を見てみると、21年度ニジマス券となっていたので真昼間から残りのニジマスを狙ってみました。
流れの速いところで1匹釣りましたが、あとは姿は見えるけど釣れませんでした。明日の朝マズメにもう一度トライしてみます。

さて、シマノのエクスセンスのDVDを見たのはいいのですが、今日は満潮からの下げが午後4時位からとなっており、早引きを試すということで、前から使って見たかったシリテンバイブの早引きをやってみました。使って一投目で25cmオーバーが釣れたのですが、それ以後他のルアーではまったく反応が無く、
この写真のアジカラーでアジがものすごくヒットするというのが夕マズメまで続きました。早引きでもバランスを崩さず引き抵抗も軽い、良いルアーですね。
ヒットはかなりあるのですが、何せ口切れが多く、寄せても外れるのも多かったです。最終的なゲットは10匹程度でしょうか?

これだけ釣れるルアーもすごいですが、シーバスロッドのブレードマスターでもアジまで釣れてしまうフレキシビリティーもすごいと思います。



エバーグリーン ゼファー PZS-106 ブレードマスターエバーグリーン ゼファー PZS-106 ブレードマスター
販売元:ウォーターハウス
ウォーターハウスで詳細を確認する



最後に釣果です。中央が25cmオーバーです。

001





0 件のコメント:

コメントを投稿