ページビューの合計

2009年8月1日土曜日

ジムニー スズキスポーツ インタークーラーパイプキット

と言うわけで、この前放塗装のときに感じたインタークーラーパイプの柔らかさがどうにも気になって、交換してしまいました。
ノーマル状態は
Dvc00236_5







こんな感じでかんたんにへこみます。かんたんにへこむということは、ブーストが掛かった状態でも膨らむということです。



交換後は
Dvc00238_4








こんな状態になりました。
インタークーラーを外す時に、奥側のほうはゴム製のインシュレーターがあるのですが、
なぜか左側が外れやすく、一度は入れなおしたものの、今回パイプを入れるに当たって、
なくしてしまいました。交換される方はお気をつけて。あとで注文してこなくては。



交換後のインプレッションとしては、ブーストが掛かり始めるところからピークまでの時間が驚くほど早くなりました。レスポンスはかなり良くなっています。ただし、それで乗りやすくなったかと言うとそうでもなく、ピークブーストまでが早くなったので、ゆっくりアクセル踏もうとしても、勝手に加速してしまう感じです。



自分の好みとしてはパワーは欲しいが、吹けあがりはNAエンジンのようにスムーズなのが好みなので、今回はプロフェックイージーにて、ブーストの係り具合をやや緩やかに設定しました。それでも6型は1速が低いこともあり、ゼロ発進では吹けあがりが速すぎて、
ちょっとギクシャクしてしまいます。



正直2万円の価値があるかと問われると・・・個人的には1万5千円位なら買っても良いと思うレベルです。1万円ならかなりオススメですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿