ページビューの合計

2010年2月10日水曜日

イグジストハイパーブランジーノカスタム2508R ハンドルの重さ

1



やっぱり、やってしまいました。一度しかない人生、手に入れられるものは手に入れて楽しまなければ損です。

別にこのロッドでなくても、このリールでなくても、魚は問題なく釣れるでしょう、
でも、自分の中で良いと思えるロッドと、リールで釣るというのもありではないでしょうか?

ヤフオクにて何度か入札したのですが、希望金額では落札出来ず、ネットでちまちまと探していたら、超美品が定価の4割引以上!!!速攻でポチしました。
ついでにハンドルも迷った挙句、それ一個でかなりのリールが買える値段で購入しました。自分が大人になりきれてないのを再確認しました。アホや・・・・

ノーマルのハンドルはブランジーノ3000と共通らしいのですが、今までGクラフトのハンドルを使ってそれに慣れてしまったため、このT字型のハンドルは回しにくいことこの上なしです。交換してやっと回しやすくなりました。慣れとは恐ろしいものです。

ついでなのでハンドルの重さも測ってみました。まずノーマルは

2

流石にフラッグシップのハンドルだけあってかなり軽いです。今持っているGクラフトのハンドルでさえ40gあったので、T字ハンドルで問題ない人はノーマルで十分とも言えます。

さて、カスタムハンドルは

3

やっぱり軽い28gですが、たった5gに3万円はよほどクレイジーでない限り出しませんよね。定価だと1gの軽量化あたり6000円!!マジキチ・・・でも後悔してません。このセットって、MLWS-962-PEの広告そのものなんですよね。デザイン的にぴったりで、どこかのサイトでも誰かが言っていましたが、まさにこれを使えと言わんばかりのグッドデザインですわ。



ニューモデルのハンドルも2万円オーバーになってるし、何処まで値段が上がるのでしょうか?



このセットで使った感じは流石に問題ありません。こんな高級リールを使うのは始めてですが、やはりその前に付けていたCI4C3000Sとは違います。それしか使っていないときは気にならないものですが、一度良いものを使ってしまうとダメですね。CI4は元通りエギングロッドに収まりました。



これから金策に走らなければ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿