ページビューの合計

2009年11月5日木曜日

サワラ(サゴシ)

ここ数日間大荒れの日が続いて釣りが出来ませんでした。
風、雨、どちらかなら何とか行くことも出来るのですが、暴風雨ではそれも難しいのです。昨日の夜も少しだけ出たのですが、あまりの寒さと雨が降ってきたためすごすごと帰りました。

今日は休みだったので、午前中に家庭の用事を済ませたあとに、午後から少しだけ釣りに行ってみました。まずいつも行っている河口に行ったのですが、激荒れとシャローのため濁りもかなりあったので、30分程度で見切りをつけました。

次の場所は荒れたときの風裏ポイントに行きましたが、堤防の先端はかなりの風で、シンキングペンシルが100m位飛んでいました。

ヒラメ用のジグスプーンをキャストして、15秒ほどカウントダウンし、スローリトリーブをするとガツンとヒットしましたが、簡単に寄ってきました。それほど大物ではないと思っていたら。コレでした。

Dvc00320

45cmほどのサワラの子です。その後、バイブレーション、シンキングペンシルなどで5ヒット3ゲットでした。久しぶりに複数釣れたので楽しかった。

一匹だけドラグをかなり出した魚がいましたが、抜き揚げ直前にバレました。
この間1時間ほどでしたが、強風の中の釣りの為、体温が下がったので止めにしました。帰ってから捌いたのですが、捌く前の臭さとは打って変わって、焼いた魚はほとんど臭みはありませんでした。

もっと大きいのが釣れれば引きも強いのでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿