ページビューの合計

2009年11月9日月曜日

マグロ

今日は地元でマグロの解体をやっていたので見に行ってきました。
牛刀?みたいな香港映画にでてくるでかい包丁で切るのかと思いきや、普通より大きめの出刃包丁で捌いていました。黙々とさばいていたので、後ろのおばちゃんは説明しながら楽しくさばけばいいのにーと言ってました。

想像していたよりは柔らかそうで、さばくのも大きいから大変そうでしたがプロだけあってあっという間にさばいてしまいました。

南蛮えびの味噌汁がただで食べられ、とても美味しかった。新鮮な魚介類があるということでしたが、なぜか魚種が少なく、希望の魚が買えませんでした。

今日は朝4時から釣り場に行きましたが、明るくなり始めの一瞬に餌釣りのサビキにアジと小サバが釣れただけで、後はさっぱりでした。残念。

Maguro





0 件のコメント:

コメントを投稿