ページビューの合計

2009年11月30日月曜日

一週間ぶりに釣れました

前回の超小物から一週間、まったく釣れませんでした。釣りの情報掲示板では、地元の河口で7kgのスズキが釣れたようですが、私にはまったく釣れません。

ベアリングを追加したブラディアはどうやらグリスが足らなかったらしく、グリスをベアリングとスプールの内側に塗ることで、今までのようなシャリシャリ音はかなり耳を澄ませないと聞こえなくなりました。重めのルアーで抵抗が掛かっているときは、多少なりますが・・・それにしても今回は青物専用に28gのジグを用意したのですが、飛距離のテストでは追い風に乗ってブラディアで125回転しました。80cmで計算するとちょうど100mです。10年前くらいにもっとルアーが飛ばせたら・・・と思っていた距離が、最近のタックルの進歩のおかげで飛ばすことが出来るのは感慨深いです。

今回釣れたのはイナダの45cmでした。青物を釣るには遅い時間の午前7:00ぐらいに釣り場に着きました、シーバス狙いのアングラーが続々と帰っていきますが、誰も釣れていないようでした。先端に一人アジ釣りの人がいたので、声を掛けて反対側で釣らせてもらいました。たぶんヒットは7:30位だと思います。

イナダも45cm位だとまったく引かないのであまり面白くありません。早く竿が大きく曲がり、ドラグを出すような大物が掛かって欲しいものです。

それにしても今年はスズキが釣れません。このまま年越しにならないといいのですが・・・

Ina





0 件のコメント:

コメントを投稿