ページビューの合計

2012年6月18日月曜日

TIGRA150 vs RCK180!?


某掲示板に情報があったのでYouTubeで見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=NxyXtRkKuQw

レーシングキング180とTIGRA150が対決しています。




レーシングキングが17.6psとなっているので、ほとんど変わらない加速ということは同じような馬力があるものと思われます。

バレンティーノ・ロッシのようなボディーカラーも良いですね。これでボアアップの可能性も出てきました。シリンダーヘッド、ピストン関係、シリンダーでざっくり計算すると、
4万円~5万円程度でしょうか。

ボアアップができるとなると、サブコンが今よりもっと活躍できそうな雰囲気です。

来年辺り150ccになっていると楽しいかも・・・

ちょっと探したら、TIGRA150のスペックありました。
http://www.appledaily.com.tw/appledaily/article/supplement/20120531/34266284 

よく見るとリヤサスが別体タンク付きのものになってるし。


規格表

引擎型式:150c.c. 水冷四行程單缸
最大馬力:16.5ps / 8500rpm
最大扭力:1.44kgm / 7000rpm
傳動系統:無段變速
長寬高:1865 × 710 × 1140公厘
軸距:1300公厘
座高:770公厘
售價:8萬6900元(含牌險)


これを見ると5万円で3馬力アップは微妙ですね。でもTIGRAでボアアップならこれ以外選択肢ありませんけどね。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿