ページビューの合計

2012年6月6日水曜日

TIGRA125 オイル交換

6000kmを超えたのでオイルとエレメント、ギアオイル交換をしました。
車と違って常時6000rpm以上を使うので今回2000kmで交換してみたのですが、綺麗なものでした。3000kmごとでも問題なさそうな感じでした。


通常、車なんかではオイル交換直後は明らかに回転が軽くなったり、ふけ上がりがよくなったりするものですが、今回はほぼそれすらも感じないことから、ちょっと早すぎたようです。色についてもほとんど汚れもなく、ギアオイルにいたっては入れたてのような透明感でした。乗りつぶすつもりなので、そのうちどれ位が丁度良いのかわかってくると思います。次回は3000km後に交換したいと思います。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿