ページビューの合計

2011年8月14日日曜日

TIGRA125 約一週間で感じたこと

今日で約1週間、750kmほど慣らしで乗りました。感じたことを幾つか書こうと思います。

まずはリヤサスのプリロードですが、納車時には5段階調整の3段目になっています。最初はこのまま乗っていたのですが、ギャップなどであまりにも固く感じるので、








 ピン型フックレンチ 45〜50mm ピン型フックレンチ 45〜50mm


販売元:工具のお店 モンジュSHOP

楽天市場で詳細を確認する






このような工具を使用して2段目まで戻しました。ストリートで乗るならば、2段目がちょうど良いと思います。ただし右側はマフラーが結構邪魔で苦労しました。
TIGRAの車載工具は組み立て式のプラス、マイナスドライバーとプラグレンチのみです。



あとひとつ困った点は、走行後に給油する時など、メットインスペースの中がかなり熱くなる点です。セカンドバックを入れているのですが、そのバック内の携帯電話もかなり熱くなります。ナラシが終わったら通勤に使う予定ですが、弁当を入れると傷みそうな位の温度でちょっと不安です。缶コーヒー入れておけばホットになりそうな勢いです。



あとは夜乗る事を前提とするならばヘッドライトの明るさはもう少し欲しいところです。H4バルブのため、暗くて走れないほどではありませんが、下向きの時の明るさが特にほしいところです。HIDへの交換は簡単ですが、今のところ好みの色温度のものがないので購入していません。TIGRA125のパーツを結構出しているショップでも近々HIDキットを出すようですので、それを狙っています。



あまり悪いところがない良いスクーターだと思いますが、しいて言えば1週間の通勤距離が私の場合350kmほどなので、もう少しタンク容量があればカンペキでした。あと1.3リットル増えて8リットルならば可能なところです。通勤車両として考えれば、燃費も予想より良かったので、満足度はかなり高いスクーターだと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿