ページビューの合計

2011年8月10日水曜日

TIGRA125 初給油 実燃費

土曜日の夜中に納車されてから、早くナラシを終わらせたいので日曜、月曜と夜中にナラシをして300km近く走りました、平地は5500rpm、上りでマックス6000rpmとして、時速50km/hから55km/hといったところです。

それだけ走っていると、緊張から来る体の硬さもとれ、軽快に走ることができますが、やはりナラシをしていてスピードを出すことができないので、ちょっとストレスが溜まります。早く終わらせたいので今日もこれから行ってきます。

本来なら300km走った時点でエンジンと、ギヤオイル交換なのですが、明日交換予定のため今日はこのまま走ります。さて、ナラシ中の燃費ですが、あっさりと自分にとっての大台を超えてきました。

253.3km走って、給油が5.02㍑で、50.45です。ナラシ中でゆっくりと走っていたとはいえ、燃費良いですね。満タンで6.7リットル入る計算ですので、それで行くと300km以上走ることになります。ナラシが終わればもっとアクセル開けて悪くなるのは確実ですが、嬉しい誤算となりました。

ちなみに給油する前はインジケーターが一個で点滅していたのですが、それでガソリンが5リットルしか入らないので、インジケーター一つで残量は約2リットル、どんなに悪くても80kmほど走る計算でイケルと思います。

早くアクセルのリミットなしで走りたいものです。



20110308_08






0 件のコメント:

コメントを投稿