ページビューの合計

2011年8月8日月曜日

TIGRA125 ファーストインプレッション

注文してから2ヶ月とちょっと・・・
やっと納車されました。震災から始まって、台風などで遅れたようですが、発注かけた時のほぼ予想通りで到着しました。

Sdim2689

自分でナンバーを付けて、自宅まで乗って帰ってきたのですが、久しぶりにバイクという乗り物に乗ったせいか、いまいち曲げ方など忘れていることに気が付きました。4輪の場合はコーナーに入るとき、フロントに荷重を残したまま入っていきますが、2輪はフロント荷重を残したままだときれいに曲がりません。そんなことを考えつつ、事故らないようにゆっくりと帰ってきました。

Sdim2691

今日、タンクを満タンにするために、もう一度乗ったのですが、昨日割と固めの乗り心地だったので、もしやと思いタイヤの空気圧チェックをしてみると案の定3.7Kpaも入っていました。これは規定の2.0kpaに戻すとなかなか良い感じになりました。リヤサスが5段階調整となっていますが、初期値で3段目になっており、ナラシには硬いかと思いますが、とりあえずそのままにしておきました。

いろんなところのインプレッションを読むと、静かで、振動も少なく、速いというような記述を見ますが、かなり久しぶりにバイクに乗った人間のインプレッションとしては、ジムニーに比べても振動があり(初めてのシングルです)重量もそれなりに感じます。

まだ数十kmしか乗っていないので、あたりが出てくるのはまだこれからだと思っています。今日から涼しい夜中を選んでナラシをしたいと思います。結構楽しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿